Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

カニの食べ方✨(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20170728223525j:image
こんばんは!

ウデによりをかけてぃる

ヤマネコです❤(・Θ・)

 

ニホン育ちのにゃんちゃんは

 

カニといぇば、

焼いたり蒸したりお鍋にしたり。

食べやすぃ爪のトコもらったり

味噌を日本酒でとかしてみたり❤

 

 

ところが中華圏やマレーシアで

食べるカニは、ちょっと

様子がちがってね。

 

 

カニって

螃蟹(ぱんしえ❤)』って

いぅんだけど、甲羅以外は

ブツ切りにしてあってね。

 
f:id:yamaneco0525:20170728222522j:image

 

ひとまずクチに入れてから、

殻をクチの中で分けて

吐き出すんだょねっ。( ˘• ₃ • )💫

 

コレがナカナカ難しくって〜!

💔(≧△≦。)

 

 

きっと身をたくさん残したまま

殻を捨ててるバスよぅ〜!

இ(≧△≦。)はやく上手くなりたぃっ!

 

 

ここ数年、

ずっとアジアの螃蟹ばっか

食べてたもんだから、

先日ニホンのカニ食べたとき、

感動したワ〜💕(✧△✧ )うめー!

 

 

なんだかんだゆって、

やっぱし慣れ親しんだ

ふるさとの味わいが

イチバンなのね〜❤(・Θ・)

 

 

 

      お題「ちょっとした贅沢」