Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤマネコ『泄漏(もれる)』を学ぶ📕(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20171102131232j:plain

こんばんは✨(・Θ・)

 

使っている辞書の

発音のトキの声が

 

どぅにもこぅにも気になる

ヤマネコです💥(・Θ・)

同じの使ってる方、

いらっしゃるかしら〜?📕(・Θ・)

 

 

さてさて、

旅先での失敗って

いろんなことを学ぶチャンス

だょネ〜💥(・Θ・) 

 

にゃんちゃん、以前

到着した部屋で

スーツケースを開いたら

部屋が一気にビール臭く🍺

なっちゃってねっ!!

💔(✧△✧ )なにこれっ!

 

 

どぅやら中に入れてた

✨ビィルの缶✨

(↑ ワケはいろいろあるのよぅ!

いつも入れてるワケじゃナィのよぅ!)

が漏れ出て

中身がびちゃびちゃに…

 

 

なってると思いきや、

コレが意外と

あまり濡れてなくてね。

(お洋服は圧縮袋に入れてて助かったし!)

 

 

しかも缶も外傷がなくて、

凹みもなくて、

まっさらの状態で、

空っぽになっててね。

💥🔍( •_< )むむ?

 

 

上空の空気圧でしゅわしゅわと

ゆ〜っくり漏れて、

 

し…しかも

 

大変申し訳ないコトに、

きっと運良く下方にすべて

漏れ落ちたが故に、中身が

あまり濡れてなかったんじゃ

ナィかと…思うんだょね…💥

(わかんナィけど〜!他の方に

ご迷惑かけたなら大変申し訳ナィ〜💔(≧△≦。))

 

 

…っていぅハナシを、

なんとか中国語でスタッフの人に

伝えたいんだけど、

「漏れる」がわかんなくって、

違うコトバでいろいろ

説明してたら、彼らが

泄漏✨(シエロゥ)』を

教えてくれたってワケでね。

 

  (ビールなんか入れるからだょ〜!( •_•˘ )

 とかって責め立てられたけど〜!

 💔(≧△≦。)だってだって〜!)

 

 

匂いと一緒に覚えた

コトバや経験って

結構強烈に残っていくわネ〜

💔📕(≧△≦。)

 

 

あのビールの

生乾き臭は忘れられナィ…

 

 

でも泄漏(シエロゥ)の状態と用法は

しっかりマスターしちゃったわ!

✨📕(*˘ー˘*)ふふーん🎶

 

 

…ってことで、

にゃんがブログ書きたくなるのは

オモシロ事件が起きたトキ!(^○^)

 

      今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」