Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

鍵盤交換!💥(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20180408122547j:image

こんばんは!!

や〜っとピヤノが

弾けるよぅになった

ヤマネコです(≧△≦。)💕💕💕

 

鍵盤が剥がれちゃってから、

 

ずっとアップライト(縦型ピヤノ)

練習していたけれど。

 

yamaneco-piano.hatenablog.com

やっぱし

ストレス溜まるのよぅぅ〜!

本命はグランドなのよぅぅ〜!

💔(≧△≦。)グランド〜!

 

 

や〜〜っと修理の順番が

回ってきてね!!

 

聞いてはいたけど、鍵盤って

ダンボールで持ち運び💕

するんだョ〜!

❤📦(✧△✧ )かわゆぃ!

 

 

ワクワク💕しながら

調律師さんの交換作業を

見てたんだけど、

交換終了後のお姿が……

 

 

あれ…??💥( •_•˘ )


f:id:yamaneco0525:20180408122604j:image

 

この白い部品(ハンマー🔨)

がたがたじゃーーーん!!

💔(≧△≦。)

 

 

普段は、このハンマー🔨が

キレーーーに、そりゃもぅ美しく

ぴしーーーっ✨と

一直線に並んでるの。

 

 

つまりピヤノの弦と

このハンマー🔨の距離が

各鍵盤でバラバラだと、

ドは早く鳴るけどレは遅い

みたぃなコトに

なっちゃぅワケよぅ〜

💔(≧△≦。)

 

f:id:yamaneco0525:20180408122620j:image

ちょっとわかりにくいけど、

各鍵盤の隣同士も

高さが違っちゃってて、

 

こんなガタガタなの

ハジメテ見た〜💥🔍(✧△✧ )

 

 

二人がかりで

調整して下さって、

(調整って時間かかるんだョ〜)

なんとか弾けるくらぃには

なって本体に収めて下さって…

❤(・Θ・。)ありがとぅ

 

 

でもでも何とも思い通りの音が

出なくって、弾いてて

『おぉぅ…(そぅ来る?)とかって

つぶやいちゃぅのョ〜!

💥(≧△≦。)

 

 

パソコンの各キィの

高さと硬さが違ってる上に

2度打ちになっちゃったり

変な引っ掛かりがあったりする

よぅなものかしら〜?

やっやりにくぃ…💥(≧△≦。)

 

 

ピヤノって高価なモノだけど、

各部品のそれぞれの相性と

精密な調整と組合わせによって

出来上がってるのネ〜

✨🔍(・Θ・)

 

 

 

ピヤノって、

やっぱし神秘的…

✨(*˘ー˘*)✨ますますスキ…💕

 

 

早くジブンの鍵盤

帰ってこなぃかな…❤(・Θ・)

 

 

 

 

お題「今日の出来事」