Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

外国人として冗談を飛ばす際の注意点✨(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20180618000349j:image
以前外国人が俳句を

詠んでくれた時ね。

 

エーゴな上に

 

5-7-5にも

なってなくてね💫( •_•˘ )

 

 

ちょっと

理解出来なかったもんで、

間をあけて

 

 

あ…あぁ…、

…おぉぉぉ〜!✨(パチパチパチ👏!)

 

 

ってなったんだけど。

 

 

でもさ。

にゃんも海外でやっぱし

外国人ながらも

冗談を言いたくなるワケで、

その時にはイロイロと

条件が揃うことが必要よネ〜。

 

 

だって冗談をとばしたって

 

①そもそも発音が悪くて

 相手に通じナィかもしれなぃ

『言い間違ぃかしら?』

 気を違われるかもしれなぃ

『外国語でがんばってるな』

 と優しく頷かれるかもしれなぃ

④相手の文化を

 読み違えるかもしれなぃ

⑤ジブンが空気を

 読み間違えるかもしれなぃ

 

 

スベっちゃぅ要素、満載!✨

 

 

逆ににゃんが、

相手のギャグにうまく

対応出来ナィこともあるし〜

( ˘• ₃ • )💔

 

 

だけどさ、

気遣いで笑ってくれても、

ホントに受けてもさ、

相手が笑ってくれたら

それは嬉しぃょネ〜

❤(*˘ー˘*)❤

 

 

だからやっぱし、

これからも戦い続ける!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そしてにゃんちゃん、

また旅立ちますぅ💕

 

 

ギャグ飛ばしてくる〜✨

ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

お題「どうしても言いたい!」