Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

原住民のガッコゥ❤ヽ(・▽・)ノ

f:id:yamaneco0525:20181117101724j:image

オパョーザィャース!

昨日はタィワンの南、

屏東(ピンドン)といぅ街で

 

騒ぎに騒いできたヤマネコです

🎶ヽ(・▽・)ノ🎶

 

 

排灣族(パィワン族)とぃぅ民族で

ウタがとんでもなく上手だった!!

❤🎶(๑>△<๑)❤

 

 

学校を見学させてもらってたら

どこからともなく美しい、

なんとぃぅか望郷の哀愁のよぅな

切ない歌声が聞こえてきたり!

 

 

休み時間にはみんなが

ギターやカホンを持ち寄って

歌って踊っちゃぅ❤みたぃな

楽しいガッコゥだった〜!

 

 

イチバン嬉しかったのは、

この地域のお洋服

もらっちゃったんだ〜!

✨ヽ(・▽・)ノ✨


f:id:yamaneco0525:20181117100904j:image

 

コレは

中華民国総統蔡英文さんが

お召になったお洋服を

仕立てたトコのなんだって〜!

(蔡英文さんのお祖母様が排灣族)


f:id:yamaneco0525:20181117100910j:image

 

光栄だョ〜!

大切にするよぅ〜❤🎁(≧△≦。)

 

 

キラキラした目をした

カワイィ若者たちと、

美しぃ大自然

神さまがいるみたぃな街だった!

 

 

ありがとぅ屏東(ピンドン)!

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

そしてそのまままた北へ!

今日も、がむばる!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お題「秋冬に着たい服」

お題「ちょっとした贅沢」
お題「最近知った言葉」
お題「今日の出来事」