Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

シオタマゴのゴーヤー炒め❤(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20191016121937j:image
ここまで中華圏に居ながら

今回の台湾でハジメテ食べて、

 

コレこそ、

コレこそ食べたら

 

悲鳴を上げてもおかしくナィ程の、

美味スィー料理に出会っちゃった

ヤマネコです!!!!!

💕🍚(≧△≦ ||)美味スィすぎるぅぅー‼‼

 

 

コレね、台湾の

鹹蛋🥚(シェンダン:塩タマゴ)

ってタマゴゴーヤーを炒めた

やつなんだけど!!!!

 

 

とんでもなく…?

飛び上がるほど…?

とにかく、なんと例えれば

良いのかわからナィくらぃに

美味しかったんだからぁ〜!

💥🍚( •̀ㅁ•́ ; )コ、コレは…!!!

 

 

今まで確かにこの鹹蛋🥚、

見たことあったけど

自ら進んで食べなかったヮ〜

✨🥚(๑>△<๑)もったぃなかった!

 

 

にゃんちゃんの好物、

ピータン(皮蛋)にもちょっと

味が似てて、やっぱしお粥にも

よく使われてるんだって〜!

💕🍚🥚(・Θ・)合うよぅ!絶対合ぅ!!

 

 

おウチで作りたぁ〜ぃ!!

って、レシピ聞いてみたけど

一緒に食べてたおじさまが

 

 

作ったコトなぃ。

 

 

ってバッサリだったヮネ〜

💔(≧△≦。)アゥ

 

 

鹹蛋🥚

 

…美味しスギる…❤️(・Θ・)

コレって持って帰れたのかな…?

 

疑わしぃので断念したけど、

オゥチで食べたぃな…

✨🥚(・Θ・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「思い出の一枚」

お題「どうしても言いたい!」

お題「思い出の味」

お題「マイブーム」