Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

仏像ラヴ☆(・Θ・)

Jこんばんは。

 

今日はナナナなんと

にゃんちゃん×ピヤ〜ノ

結婚記念日っっっ[E:bar][E:diamond]

 

丸4年も、にゃんちゃんと

暮らしてくれて、

ありがとぅ[E:heart](・Θ・)

 

 

   結婚式の記事を読む[E:soon]2007/11/26の記事

 

さて先日、ドラムリハのために京都へお出かけ[E:heart]

京のみやこを堪能すべく

朝イチで京都国立博物館めがけて行ったらっ…

 

〜〜〜!!??(◎_◎

 

いやんいやん!

細川家の至宝見たかったのにぃ!

めっちゃ勉強したのにぃっ!

早起きしたのにぃぃ〜〜〜〜[E:thunder](≧△≦)[E:sweat01]

 

その悔しさったら、四つん這いになって

泣きながら地面叩きたいくらぃだったわよぅ〜(≧皿≦[E:annoy])

 

仕方ないので、ふらふらと吸い込まれるように

お向かいの三十三間堂に入ってみたのだけれど[E:impact](・Θ・)

 

 

コレがスゴィ!スゴィ迫力なのよ〜〜〜!

しかもリムジンタクシーの運転手さんについて回ったから

色々と自動的に解説してくれちゃって、

楽しいのなんのってもぅ[E:shine]ヽ(・∀・)ノ[E:shine]

 

三十三間堂じっくりねっとり3時間も堪能して、

更に仏像図鑑的なご本まで

買ってきちゃったんだから〜[E:heart04]\(>∀<)/

 

染みたねぇ〜、染みたのよ仏像が〜( ̄ー+ ̄)

すっかり仏像ラヴ[E:heart01] 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚[E:clover]+.。.:*・゚+.。.:*・゚[E:clover]+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

  

ただフシギだったのが、各仏像の解説板。

 

ニホンゴで軽ぅ〜く1行

エーゴでがっつり詳細に20行

 

エーゴ読まなかったら

楽しみが 1/20 になる仕組みになってんの。

 

ニホンジンなら知っててアタリマエでしょ。 

ってなスタンスなのかしら…??

 

 … ∠(-_-)悲しき無知。