Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

『蜀が恋しぃとは思わナィよ〜♥』by 劉禅さん

Img_5137_2

 こんばんは!

 

 背中にハネが

 生えてるけど、

 なんとか授業に

 真面目に出ている

 ヤマネコです[E:paper][E:impact]

 

ニホンで留学の事を考えている時は、

勉強が終わればスグにニホンに帰っちゃお〜っと。

 

…って思っていたけれど。

住めば都ねっ、楽しすぎてもぅしばらく

ココで住みたいなぁって思っちゃぅよネ〜〜!

 

楽しさのあまり故郷を忘れちゃぅコトを、

チューゴクゴで

『乐(=楽)不思蜀』って言うんだけど、

すなわち劉禅さんの名言、

『魏の暮らしは楽しくて、蜀を恋しぃとは思わな〜ィ[E:heart]』

このセリフから出来たコトバなんだよねっ!

 

こぅやって、ダィスキな三国志

コトバとして生きているなんて、ステキ!

 

このコトバ、今のにゃんにぴったり[E:heart01]

でも、諸葛亮孔明さま[E:shine]は変わりなく、

そしてこよなく愛してるけどねっ[E:heart04](・Θ・)

Img_5138