Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

愛するCFIII…☆

Cfiii_2
北国之春[E:notes]と鉄観音茶[E:japanesetea]。

どぅも、シブ過ぎるヤマネコです。

 

さてさてチューゴクに居る間じゅう、

にゃんのピヤノ練習の相方となってくれたのがこのコ、

ななななんとCFIII[E:crown]といぅ、コンサートグランドピアノ

  (NHKのクラシックコンサート番組とかで出てくる、

    3mくらぃの長〜〜ぃコよっ!高いよっ[E:dollar][E:dollar][E:dollar]

だったのだけれど[E:heart01](・Θ・)謝謝手配!

 

以前も何度かCFIIIさんとはお付き合いさせて頂いたけれど、

ジブンのレベルをしっかり解らせてくれる楽器だなぁと

改めて感じたわね〜[E:shine](≧_≦)スゴィ!

 

今回上海でお会いしたこのコは、

にゃんの弾き方が悪いのか、このコが眠っているのか

最初なかなか鳴ってくれなかったの。

 

ところが何日かして突然歌いだしてねっ(o・ω・)[E:impact]

やっぱここまでのスペックをもった楽器ってスゴいよねっ、

響きが深くて豊かで、太さと細さの差が絶大!

そぃでもって、音になんとも言いがたい品格があんのョ〜[E:heart]

鍵盤の返り(…応答?ハンマーとの一体感?コミュニケーション力?)

も、頭とカンの良さを感じさせる手応え…[E:heart01]( ̄ー+ ̄)

 

ピアノの世界って、こんなに広いのかぁ〜…[E:shine](・Θ・)[E:shine]

 

ってな発見を、たくさんさせてもらったの。

このヒトから溢れ出る情報を

一滴漏らさずCatchした〜〜ぃっ!!!(≧_≦)!!!

って思わせる空間だったョ〜〜〜\(>▽<)/恐悦至極!

 

その歌ってくれた日、嬉しくて楽しくて、

ありがとうっ[E:shine]てなんどもなでなでして、

そのお部屋をあとにしたのだけれど。

 

翌日、このピヤノに恐ろしい事件が…(・Θ・)