Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

PIANOMANIA

Photo_3  こんばんは(*^¬^)ノ[E:shine]

 ここんトコおサケを

 あんまし飲んでイナィ

 健康的なヤマネコです[E:heart04]

 

 Perrier[E:diamond]に凝っちゃって

     (o^∇^o)

 

さて、にゃんちゃんは明日のLIVE[E:bud]に向けて、

テンションアップすべく、今日はなんと

売布(めふ)まで行ってきました~~~(*^▽^*)

 

たった一週間限定で、この映画をやってくれるってんで、

売布まで喜び勇んで観に行ったのっ

『PIANOMANIA』っっ(o^ー^o)

 

調律師さんのドキュメンタリィ映画なのだけれど、

これはぜひぜひ録音ではなく、

現場で、ナマでピアノ音を聴きたかった…[E:thunder]

   (…1800円じゃ済まないかっ[E:heart03](^▽^;))

 

出演ピアニストも豪華絢爛なのだけれど、

本物×本物のぶつかり合いだよねっ[E:impact]

ピアノのネイロって、ほんっと個体差が大きいけど、

ピアニストにとってピアノの音って

歌手にとってのコエと同じだもんねっ、

だからやっぱり、好きなコエ・音で奏でたいよねっ。

 

でも音って感覚的なモノだから、

コトバではうまく伝えられなくてもどかしくなるけど

本物はもぅ、コトバを超えて分かり合うんだネ~。

 

にゃんがお世話になっている調律師さんも

とってもこだわっていつも音を作ってくださるので、

それにしっかりみあう演奏しなくっちゃ

モッタイナィ[E:impact](≧ヘ≦) !

 

よぅし!

テンション充電満タンっ[E:thunder][E:flair][E:thunder]

明日のLIVEもがんばっちゃぅヨ~~~[E:notes](>▽<)[E:rock]