Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

贅沢三昧ピヤノ一覧…(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

Img_20161021_130951

 

こんにちは。

タィワン滞在中は、

フルコン

   (クラシックコンサートでよく使われる、一番おっきぃピヤノ)

で練習三昧だった、

贅沢なヤマネコです(・Θ・)

 

 

 

このコは普段、

朝の練習に使わせていただいてたコで、

中音域の残響がなんとも…

か細い透き通った

美しさを持ってて…✨(・Θ・)

 

毎回

うっとり聴き入ってしまうのョ〜(*˘ー˘*)

なんと贅沢な。。。

 

Img_20161021_145900

  

とある音大で見つけたこのコは

象牙の結構年季入ったコで、

なんか男らしい(?)

どっしりした重めの音を持ってて

きっと、

愛されて大切に使われてきたのね…♥

ってかんじのピヤノだった〜。

  

結構スキな音だった✨(・Θ・)

 

 

Img_20161026_120152

   

このコはまだ新しくて、

家庭用の小さな

グランドピヤノだったから、

結局他のフルコンでの練習に

スグ戻っちゃった。

 

…せっかく出会えたけど〜。

 

 

f:id:yamaneco0525:20170421221232j:plain

 

そしてこのコは何故か

トイレの前に放置されてて

しかも鍵盤が

どこ探しても置いてなかった…!

   ( ↑ 見つけて嵌めて弾くつもりだった)

 

なんか残念だった〜〜💔(≧△≦

   

 

でもでも、

自宅での練習だけじゃなくって、

こぅやって旅先で

イロイロなピヤノを弾いて

イロイロな刺激をもらって

練習できるって、

ほんっとサィコー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

   

 

お仕事でいつもお世話になる、

各地でにゃんの練習環境を

しっかり確保して下さるみなさま。

 

ありがとうございます(・Θ・)

感謝…