Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

電線から火が…っ☆(≧△≦)

Photo_2こんばんはっ[E:flair]

 

事例として知ってはいても

実際目の当たりにして

めっちゃビビってしまった

ヤマネコですっ[E:heart03](≧△≦)[E:sweat01]

 

先日ネコスタにて、ゴキゲンで練習してたら

にゃんの同居人が突然

『部屋の片側だけ電気が点かない』

つって電話してきてねっ(◎_◎

 

急いでオゥチに戻ってブレーカーを確認するも

全員落ちてナィし、おっかしぃナァ〜??なんて

思っていたら突然

 

『バチィっ!![E:impact]』

 

って電線から火花が散るじゃないのよぅっっ[E:impact](゚Д゚ノ)ノ[E:sweat01]

 

しかもブレーカー落としても

ブレーカーの下側(よりメーターに近い方・一次側)から

バチバチ[E:impact]出てるもんだから、

どぅしたらイィのか分からなくって

電気のプロヘッショナルにお電話したら

『接触不良じゃないか?』とのこと。

 

急ぎ関西電力さんへ助けを求めて、

応急処置をしていただいたのだけれど。

 (休日だったのに…ありがとぅ関西電力さん[E:heart01](・Θ・。))

 

ぃやぁ〜、ヤマネコブログでは電気の怖さについて

何度か語って来たけれど、

 ヤマネコお風呂で感電した記事を読む [E:soon] 2009/07/16 の記事

やっぱし電気ってのは便利だけど諸刃の剣よネ〜〜[E:flair](≧△≦)[E:sweat01]

 

便利なものは危険と背中合わせ。

肝に命じなくては[E:memo][E:pencil](・Θ・)[E:sweat01]

 

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

 

さてにゃんちゃん、近頃内職に追われて多忙な日々を

送っております(例の敏腕マネージャーのお仕事[E:heart03])。。。

 

締め切りの7月末を過ぎるまでブログを更新しないかも

しれないけれど、ごめんなチャィ(・Θ・) うっ…[E:heart03]