Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

なんだ、遅いな!

 

Img_3274

 

 こんばんは!

 

 書ける時に

 書きだめしている

 ヤマネコです!

 

 

乱発してやる〜〜〜〜〜!!! ι(`ロ´)ノ[E:impact]オォーゥ!

 

 

さてさて、

にゃんのチューゴク渡航は今回で8回目。

何とかジブンのコトバで自分のキモチを伝えたい!

と思ってチューゴクゴを勉強しているけれど。

 

 

…以前から思っていたのだけれど、

やっぱし絶対チューゴク人はお話ズキ。

エレベーターでフタリきりになると語りかけられる

以前書いたけれど、今回はヒコーキでフツーに

チューゴクゴで語りかけられてねっ!

 

 

我是外国人,所以听不懂(外国人だから、コトバが解りません)

从哪里来?(ナニジンなんだ?)

 

なんてまた会話が始まっちゃってねっ(≧△≦)

わかんないっつってんのに、必ず会話は続くのよぅ!

 

 

今回は『どのくらいチューゴクゴ勉強してるんだ?』

との問いに『一年くらぃ[E:heart]』って答えたら

 

太慢了!(えらく進歩がナィな!)

 

なんてゆわれちゃって〜〜〜〜[E:heart03](≧△≦)[E:sweat01]うわぁ〜ん!

 

その後みっちり着陸まで2時間

チューゴクゴ講座を受け続けたのよぅ〜(>_<)

 

 

しかも机上だと騒音が激しく聞こえづらくて

何度も何度も

『再说一遍!(もっかぃゆって!)

『什么?(ナニ?)

って聞いても、イヤなかおひとつせずに

講座を続けてくれちゃってっ

 

 

...親切っ・・・[E:book][E:pencil](>_<)

 

 

最近にゃんのチューゴクゴは進歩が大きいと

よく褒められていたけれど、社交辞令だったのね…

存分に調子にのっていたわ…[E:heart03](・Θ・)

 

 

今度からチューゴクゴ歴を聞かれたら

『三ヶ月!』って答えよっと。

 

 

がむばる…!!(・Θ・)[E:rock][E:thunder]

 

 

   お写真は、今回出会ったベヒシュタイン[E:heart]

   色気と迫力を持つイィ音だった〜〜〜[E:shine]ヽ(・▽・)ノ[E:shine]