Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ウィグル文字…♥(・Θ・)

Img_1731

 

こんにちは。

や、やべー[E:impact](O_O;)!!!!って

一瞬トキが止まったヤマネコです。

 

 

世間一般的でないのに、

自分の生活に入ってきてしまっているモノってのは

とっさに出ちゃぅのネ〜[E:heart03](≧△≦||)[E:sweat01]

 (…それとも、にゃんに思いやりがナィだけなのかしら…??)

 

 

さてさて。

 

 

にゃんちゃん、現在とある[E:shine]ウィグル民謡[E:shine]

研Qするべく、いろんなバージョンを聴いてるんだけどね。

 

 

チューゴクに住んでるウィグル族の方々は

もちろんチューゴク語でもその歌をお歌いになるので

ウィグル語とチューゴク語、

両方の歌詞で歌われているのを見つけたのだけれど。

 

 

やっぱしその地方独自のコトバで歌われてる方が

パワーを感じる気がするよねっ。

ぜんっぜん読めないし、意味も分かんないけど〜(・Θ・||)

 

 

キミガヨだって、きっとニホンゴで歌うのが

イチバン響くはずですもの〜[E:heart04](・Θ・)

 

 

それにしても。

何度見ても、このウィグル語って、神秘的…[E:heart]

モンゴル語とかヒンディー語やタィ語…∞ みたいな、

アルファベットっぽくナィ文字、ステキ。

 

 Kawaiiheart(・Θ・) 

 

 

外国人がニホンゴTシャツとか着るのって、

こぅいぅカンジなのかな〜[E:shine](*˘ー˘*)[E:shine]