Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

栄養補給!

Photo  

 こんばんはっ

 [E:shine]ヽ(・▽・)ノ[E:shine]

 

 栄養補給ができた

 ヤマネコですっ[E:heart04]

 

それは、にゃんのダィスキなアーティストのLIVE

に出かけたってワケなのだけれど[E:diamond][E:wine]( ̄ー+ ̄)

 

 

打ち合わせの後、ちょっと時間が空いたので

 今度フランスの『音楽の日(Fête de la Musique)』に

 とあるフレンチレストランで

 ピヤノを弾かせて頂くのだけれど、

 このお祭り、楽しいねっ[E:shine](≧▽≦)[E:shine]

 広場なんかでアコーディオンの音色に合わせて

 踊っちゃったりするんだって〜〜[E:heart](・Θ・)ステキ!

バールで自転車操業!ちょっとの時間も惜しいっ!

 

 

そぅいえば、お世話になった作曲のセンセィが 

『音楽に関わる作業なんて、大部分が地味で暗いもんだ』

っておっしゃってたけど。。。

 

それは、えんぴつ持ってガクフを書いたり、

同じフレーズを何度もひたすら練習したり、

何種類ものアレンジを試して考えなおしたり。。。

 

だけど、一瞬だけ、プレィされるその瞬間だけは

めっちゃくちゃキラキラしてる世界なんだよねっ[E:shine](・Θ・)

 

 

昨日にゃんが観たアーティストは、

にゃんから見て『The 素』とぃぅ音をお出しになるの。

そこから出てくる音が、もぅ「そのヒト」なの。

 

更にそのグルーブにジブンがシンクロできたトキは、

最高にシヤワセな気分になるの。

プレィヤーの[E:diamond][E:diamond]を一緒に体感する瞬間!

カラダが突き動かされるヨロコビ!

 

 

でもその方だって、きっとこの一瞬のために、

地味で暗い作業をずーっとやり続けていらっしゃるのよぅ。

 

 

上質な栄養を頂いた上に、

気も引き締めてもらえて、

にゃんはまた…

 

大ハリキリで

自転車こいじゃぅんだから〜〜[E:bicycle](≧_≦)

 

 

  …だっだけどたまには、

  お写真みたく…作業にも潤いを…

  だってだってLIVE前だし〜、いっか〜[E:shine][E:beer](^ー^)[E:shine]

  てことで[E:heart]