Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

レッド・プリースト☆

54kimh5k こんばんは
おなかいっぱいのヤマネコです[E:heart][E:cat]

今日はバロック音楽を味わいに、
レッドプリースト』を
観に行ってきましたっ[E:heart]o(^ヮ^)o
バロック音楽っつったら、
バッハ先生・ヴィヴァルディ先生の
時代の音楽だよ(*^-^*

それにしてもにゃんちゃんティケッツとるの超遅かったから、
とんでもない座席だったのだけれど(図)
ほらよくクラシックコンサート番組なんかでも、舞台の映像とともに
お客さんまで映っちゃってる、まさにそんな座席(・_・)

プレイヤーの背中とおしりを見つめ続けて2時間
楽器は音が前に飛ぶから、クリアに聴こえるのはヴァイオリニストが
後ろ向いてチェンバロとチューニングするトキくらいよ〜(u_u)

しかし!!
後方だけど真上だから、チェンバロが真上から見れたんだヨ〜

初めて生チェンバロ演奏見たわ〜[E:heart][E:heart][E:heart](//▽//)[E:heart][E:heart][E:heart]
二段鍵盤のヤツだったんだけどっ
いっろんな奏法すべて食い入るように見てきたよっ!!

チェンバロって神秘的なんだよ〜[E:heart](・Θ・)

鍵盤離すときのキュィって音、
鍵盤が前後に動くさま、
カワイィ見た目・・・[E:heart]
[E:shine](´ー`)[E:shine]総てにうっとり

編成はリコーダー・ヴァイオリン・チェロ・チェンバロの4人なんだけどね、
コレが時々オーケストラに聞こえちゃうくらいのスゴィ迫力!!

バロックと言ってもこのユニットは面白いコトやってて,
何だか少しサイケデリック[E:danger]
動くわ踊るわ、チェロをギターみたく肩にかけちゃうなんて
ヤマネコは初めて見たよっ(@O@)

日本が戦国時代を抜けて、徳川幕府が誕生したころ、
ヨーロッパではこんな事して楽しんでたんだね〜、
文化の違いってスゴィよね〜[E:heart](・Θ・)

大編成じゃないから、音楽の作り方の工夫が非常にわかりやすくて、
ヨィ勉強になったヨ。 聴いても観ても楽しかった〜〜(≧▽≦)

全てにうっとりのコンサートでした[E:shine](*^-^*)

そしてうっとり気分のまま、お腹すかしてにゃんちゃんは
なんと七面鳥パーチーへ参加させていただき、
ななななんとにゃんちゃん憧れのベィゼンドルファ〜〜さん
を弾く機会に恵まれたんだけど、それはまた明日書くねっ[E:memo](^-^)[E:heart]