Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

にゃんの保護メェル

Dsc_0304_3   

 

 

 

 

 

 

こんばんは(・Θ・)

ヤマネコです。

 

今日は、こないだおともだちに

にゃんがとても大切にしている保護メェルのことを

オハナシしたトキに、コレをもっとたくさんのヒトに

伝えたいなぁと思ったのを載せておきます。

 

にゃんのおともだちのおばあちゃんが言ってた

コトバなんだって。

 

人間はね、社会の役に立って初めて一人前なんよ。

人間はそのために生まれてくるんよ。

 

人のためっていうのは

自分を犠牲にするっていう意味じゃない。

人にはそれぞれ得意なことがあって、

それこそが天からもらった才能ということ。

神さまからもらったということは

自分のものじゃないんやから、

それを裏切らず、たいせつにして、

それを伸ばしてゆくこと。

それを仕事にすること。

そのことが、それを持ってない人への奉仕になる。

 

そのあともイロイロ続くんだけど、

このメェルはにゃんの大切な宝物[E:shine][E:present][E:shine]となっています。

 

おとなになってからは、

にゃんに音楽の才能があると思った事はないけれど

音楽を使えば人と繋がる事ができることは知ってる。

こっちを向いて、楽しそうに笑ってくれたら嬉しくなる。

だから、音楽の技術を出来る限り磨きたいといつも思ってる。

もっと心地よくなってもらえないかといつも思ってる。

 

そのおともだちとオハナシしてて、

ある人にはその手段が建築だったり、ダンスだったり、

法律だったり、政治や信仰だったりするんだなぁ…

そしてその視野は、

ご近所だったり、日本全体だったり、はたまた世界だったり

さまざまなんだなぁ…

 

なんて思ったんだー…  (・Θ・)