Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ピアノはプラスチック☆

Photoこんばんは

 

最近本町駅の看板が

にわかづくりっぽいのが

毎度気になっている

ヤマネコです[E:sun](・Θ・)

 

それはさておき、

音楽つながりでない場面でお知り合いになった方と

お話するのは楽しいよねっ[E:heart04]ヽ(・▽・)ノ[E:heart04]

 

例えばクルママニアの方だったり、

機械マニアスポーツマニア

それぞれの得意分野のノリにノったお話をお聞きするのは

ワクワクするよネ~( 〃▽〃)[E:heart01]

 

そんな時にむづかしぃのが、話のフリかた。

知ったかブリできなぃし、

マニアの方にとってつまんなぃコトを言うのも不本意だしねっ。

 

そして、それは起こってしまったのだけれど、にゃんは突然

『ピアノはプラッチックですか?』

と聞かれちゃったのよぅ[E:impact](゜ロ゜)[E:sweat01]

 

そぅね、やっぱし身近に見てない方にとって、

ピアノの素材なんかわからないよネ~(・_・

なんて、笑ぃをこらえて答えようしたら

先方が笑いだしてねっ(o)

 

どうやら

(ヤマネコさんの)ピアノ(演奏)は、クラッシックですか?』

と言いたかったらしいの。

 

おクチがもつれて、

そんなオモシロィことになっちゃったのネ~[E:heart03](∋_∈)うぷっ!

 

やっぱ異文化コミュニケーションは楽しいネ~[E:recycle](^ー^)