Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

三国志クィズ♥

Photo_3

 

 こんばんは[E:shine][E:moon3]

 

 昨日の記事の続きを

 書いちゃう

 ヤマネコです[E:heart]

 (← 最近スタ〜ジオに

 持ってってる中国風水筒[E:heart04])

 

 

チューゴクのヒトはフツーに三国志にお詳しくてねっ、

あの場面のあのヒトのあれがシビれるよネ〜〜!とかって

超盛り上がるんだけど………

 

でもね。

 

毎度いつも困っちゃうのが、登場人物のナマエが

チューゴクとニホンで違うのよぅ!(≧△≦)[E:sweat01]

 

漢字で書けば同じなんだけどね、読み方が違うのネ〜[E:heart03]

 

  

通訳して下さる方が三国志をご存知ナィ場合なんかは

その登場人物にまつわるオハナシごと通訳してもらわないと

だれの事ゆってんのかちんぷんかんぷん[E:typhoon](◎_◎

 

例えば実際に訳して下さったのが

コドモを抱いて、戦いながら馬で走ったヒトとか

棒でたくさん叩かれた老人 とか

諸葛亮に斬られたヒト(正確には斬られそぅになった) とかねっ。

 

 

なんかジブンの三国志知識を試されてるみたぃで

…燃えるよねっ[E:thunder]ι(`ロ´)ノ[E:thunder]