Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

おのれ独逸語〜☆

こんばんわっ[E:moon3]
今日はイキナリ必死こいて独逸語を読まされたヤマネコですっ[E:book](O_O)

にゃんの後輩ちゃんが独逸でダンサーとして暮らしているのだけれど、
昨日コメンツくれてたんだけどねっ
独逸語でどってり書いてくれてるじゃないのよぅ(@_@)[E:sweat01]

ホントに辞書だけじゃ結構解読できないネ〜〜〜( ̄□ ̄)

どうやら女性用と男性用の単語で
少しカタチがちがったりするみたいだね〜[E:heart]。
そぅいえばイタリア語で『ピア〜ノは男性名詞だよ』って聞いたことがあるぞっ[E:cat]

文化っておもしろいよねっ。
必要な物とあまり必要でなぃものの分け方(コレを価値観っていうのかなぁ?)
が違うと、コトバの作られ方まで変わってくるんだネ〜[E:heart][E:cat]

だけど結局がんばったけどスッキリできなくて欲求不満のヤマネコでしたっ

↓ にゃんちゃんの努力の跡っっ(~_~)[E:sweat01]
0fphwvn4