Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

携帯型解説マシーン


Photo_2

 

こんばんは[E:shine]ヽ(・▽・)ノ[E:shine]

 

[E:heart04]ピヤ〜ノとの愛の日々[E:heart04]もつかの間。

チューゴク音楽まみれの世界に戻って来た

ヤマネコです[E:book][E:pencil](・Θ・)

 

 

さてさて前回のチューゴク滞在中に、

敬愛する孔明さまゆかりの地[E:heart]

を訪ねることができたのだけれど。

 

観光地でよくある、携帯型解説マシーン[E:mobilephone]

(…なんてナマエなのかしらっ??

  首からぶら下げてイヤホンから解説文が流れてくるやつっ)

 

アレね、海外で借りてみたことあるっ??

 

 

今回お借りしたやつはザンネンでねっ、

ニホンゴがかなりチューゴクゴ訛りで

なにゆってんのかわかんなかったのよぅ(≧△≦)[E:sweat01]

 

さらにはこのニホンゴ解説文っ

文章が途中で終わってんのよぅ(≧△≦)[E:sweat01]

 

 

観光地そのものは素晴らしかったんだけどねっ[E:shine](・Θ・)