Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤマネコ深爪計画

Photo

 

こんばんは。

感慨深いヤマネコです。

  

ピヤノを弾き始めて

このかた8年。

     …8歳[E:heart]

 

 

この8年かけてずっとやってきたことそれは。

 

毎日深爪!

 

すなわち、おにくギリッギリのトコまで切って、

ひたすらツメがピッと少し剥がれちゃぅ事故を待つ

とぃぅ非常に恐ろしぃものなのだけれど。

 


そもそも、にゃんのツメはきっと

ネイルに向いているであろぅ美しい爪の形をしていたの。

(ネイルアートしたことナィからわかんなぃけど)

指先までツメがオニクにひっついてて、美形でねっ(・Θ・)[E:scissors]

 


でも…

それだと良い角度で鍵盤にユビを入れられない上に、

ツメで滑ってジブンの体側にユビが折れることが

多々あってねっ[E:heart03](´□` )わかるっ?このかんじっ。

 

意を決して、この深爪計画を始めた訳なのだけれど。

 

幸い(??)現在ではユビ10本とも、

オニクよりツメが短いんだけど、

一本だけ、一本だけもっとツメが短くなってほしい

ユビがあんのっ。

このユビだけまだ滑って折れるの。

 

  

だけどだけど、事故でツメが剥がれちゃうならまだしも、

爪切りであえてツメとともにお肉を切るなんて、

そんなのできないっっ[E:hairsalon](≧_≦)[E:sweat01]

 

 

くぅっ…そんな根性もなくて

ピヤノうまくなりたいなんて甘ぃよねっ…[E:impact](ノ_<)