Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

通訳さんの頭脳

Img_6392


 こんばんは。

 

 あ[E:heart]

 このネックレス

 欲しいナ〜〜[E:heart04]

 と思って、

 

価格を調べたら 

¥8,586,000-[E:shine]って出たヤマネコです(≧△≦)[E:sweat01]

 

ぃやぁ〜、即あきらめたよねっ[E:heart04][E:present](・Θ・)

 

 

さてさて、

にゃんの通訳をしてくれる方のひとりに

[E:shine]同時通訳[E:shine]が出来る程の聡明な方がいらっしゃるの。

 

だけどたま〜〜〜に、うっかり

にゃんに対して中国語で話しかけたりしたトキの

ハニカミよぅがとんでもなくかわいらしくてネ[E:heart04]

 

 

先日チューゴク人に向かって直接

『你感冒了吗?』って言ったにゃんのコトバ

『カゼひきましたか?』ってそのチューゴク人に向かって

日本語に訳して(?)くれてたのにはビックリしたわねっ!

 

 

相当恥ずかしがってたけどねっ!かわいかったけどねっ[E:heart] 

常に翻訳!翻訳!って、脳は相当疲れるんだろぅね。

いっつもいっつも、ホントにありがとぅ。

 

 

  お写真は、修理して無事直った始皇帝先生[E:heart]

  ネコ乗せてみたら意外とマッチングヽ(・▽・)ノなかよし!