Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

大三国志展っ!!!(ё_ё)★

Photo  こんばんはっ[E:heart]

 今日はジブンのせぃで

 大忙しになってしまって

 ぐったり(×_×)[E:dash]の

 ヤマネコですっ。

しかしながらしかしながらっ!!!

行ってきたよっ、念願の大三国志展に~~~・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

でも今日のヤマネコは、すべてにおいて甘かったんだよね~[E:heart03]

 

朝に少し時間ができたので、いっちょ三宮まで

大三国史展行くかぁっ(^▽^)ノ[E:shine]と思い立ってねっ、

2時間かけて10時に三宮に到着したのっ。

 

フシギと、電車乗ってから三宮着くまで、1枚も大三国志展

宣伝を見なくてね。それどころか、三宮から会場までも、

なぁ~~んのご案内も見なかったのよぅ(・Θ・)アリ?

 

・・・マサカ終わってる(ё_ё)?? って一瞬焦ったんだけどねっ、

それはスグに違う焦りに変わったのよぅ~~~(>ω<)[E:sweat01]

駅から会場まで、歩くヒトのだんごができてたんだけど、

その道中の10分弱、だんごメンバーが一向に減らないのよぅ[E:sign02]

 

するとなんとなんと全員会場に着いて、会場には既に長蛇の列が

できあがっちゃってんのよぅ~~~~~[E:impact](@_@)えぇぇぇっ[E:sign02]

 

朝イチよっ!?平日よっ!?にゃんは完全に大三国志展をナメてたわ~!!

しかも会場にやっとこさ入っても、ヒトが多すぎて

見にくぃわ流されるわ足は踏まれるわ(ノ_・

 

ニホンジンってこんなにも三國志を愛していたのね・・・。

 

よく見れなくて、中身については自信を持って語れないけれど

でもとっても楽しかった気がするわっ[E:heart04](^・^)

特に、出所(出典)がわかんなかったんだけど(説明文読めなくてっ)

書き出しに『前出師表』と記された孔明さまのあの文書と、

曹植さんの漢詩『洛神賦』を描いた絵はとても印象的だったよっ[E:heart]

    

そしてぐったりのにゃんは、次に入れていたオシゴトへ向かうべく、

12時スギにはフラフラと三宮をあとにしたのだけれど。。。

   

                    また後日につづく(^・^)[E:heart04]