Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

響板割れる!(゜ロ゜)

Photo こんばんは[E:shine][E:wine](・Θ・)

 

 さっき鉛筆を削ったら

 妙な迫力があって

 ビックリしちゃった

 ヤマネコです[E:impact](≧△≦)[E:sweat01]

 

なんか、黒の部分がスゴィ存在感じゃないっ!?

 

さてさて、昨日のブログの続きなんだけどね。

その日も愛しのCFIIIさんが、一体どんなふうに

歌ってくれるのかしら〜[E:heart04]なんてワクワクしながら、

まずはユビの体操(HANON)をしてぃたら。

  CFIIIでHANONってのもゼィタクよねっ(・Θ・)

 

ビィィーン!(ピィィーーン?ブェィーーン?)

弾いてる部分じゃナィ音が突然鳴って、

なんかギクっとしたのっ[E:impact](◎_◎

 

体感した事のナィ音だったのだけれど、

弦がキレたかと思って確認してもキレてなぃし。

天上から何か落ちてきて弦にでも当たったか…?とか

  (↑ 今思えばそんなワケなぃ)

思いつつ続けてたら、今までになかったノイズ[E:thunder]が。

なんかピヤノの揺れも昨日までと違う気がするしっ。

 

 

もっかぃピヤノを確認したら、フレームの穴の下に

見たことのナィ地割れがっ(◎_◎なにこれっ

 (フレーム→ピヤノの中身の、鉄骨の部分だよっ) 

 

 

響板に地割れができてるのよぅぅっっ!?[E:impact](゜ロ゜)

 (響板→ピヤノの弦が張られている下に見える、大っきぃキレイな板)

 

 

その日は突然暑くなって、湿度も低く乾燥が酷かったの。

[E:shine]伝説の調律師[E:shine]と呼ばれるお方が調査にいらしてね、

呼吸をしているから割れるんだって

おっしゃってたけど…(・Θ・)ピヤノはやっぱ生きてるんだネ〜

 

 

もぅ5年だからネ〜、なんておっしゃってたけど、

えっ、まだ5年っ!?って驚いたら

『我々の世界ではもぅ5年なんです』ですってっ。

コンサートでたくさん旅もしたコなんですってっ。

急激な環境の変化って、やっぱピヤノには酷なのね…。

 

 

その後、そのコでは練習しなかったのだけれど、

どぅなったかな、いいカンジにまた使われてたらイィな。

 

練習につきあってくれて、イロイロ教えてくれて

ありがとぅ、CFIIIさん。。。[E:shine](・Θ・)