Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

小籠包一覧♥(๑>_<๑)

 

Img_20161017_130213


 

タィワン滞在中にゃんが4回食べた小龍包のウチ、

結局鼎泰豐(ディンタイフォン)2回も行っちゃって❤️

 

 

現地の方に言わせると

 

『鼎泰豐は観光客でいっぱいになってから

 美味しくなくなった!』

なんておっしゃる方も居たけれど、

今回は2回ともタィワン人と食べに行って

『結局やっぱココ、美味しぃよネ〜〜』って

フタリで一緒に再確認したんだ〜❤️٩(♡ε♡ )۶

 

 

Img_20161017_132359 

どこの店に入っても、必ず食べるのがコレ!

蟹粉小龍包!

中国大陸と台湾でちょっと味が違うんだけど、

オィスィのョ〜〜〜!絶対イチバンオィスィよ〜!

 

 

f:id:yamaneco0525:20170421221440j:plain
 

コレさ〜、鼎泰豐でしか見たことナィんだけど、

トリュフ(松露)小龍包!

酢醤油に付けないで、そのまま頂くの❤️

トリュフの香りがもっスゴィ美味しいョ〜✨(≧△≦)

 

 


 

ゼィタクにも、何度もお店に

f:id:yamaneco0525:20170421221517j:plain

足を運ぶと

定番じゃナィものに手を出し始めちゃぅよねっ♥ 

チョコレート小龍包!

…美味しかった〜、コレも♥(*˘︶˘*)

 

 

Img_20161017_134841

 

でもやっぱし、台湾鼎泰豐に行ったら

必ず注文しちゃぅのはコレ〜♥

へちまえび(絲瓜蝦仁)小龍包!

コレはコレは必ず食べてみて欲しいの〜〜❤️(≧△≦)

 

でもコレだけは、来たらスグに食べちゃうから

いつもお写真撮れなくって〜〜💔(๑>_<๑)

作ってるトコを撮ってきた〜〜☆(・Θ・)

 

 

あぁ…

また食べたい…

4回じゃ足りなかったかナ〜〜…(・Θ・)