Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

支払いの言い争い。

Img_4992

 

  こ

  ん

  ば

  ん

  は

  [E:heart01]

 

留学期間も終盤ともなると、

いろんな仲間とゴハン行かなきゃいけなさスギて

ともすれば勉強どころじゃなくなっちゃぃそぅ[E:heart03]

…なんだけど、しっかり勉強しているヤマネコです!

 

 

シゴトでしか中国に来た事がなかったけれど、

今回は初めてのプラィベィト上海[E:heart]

 

だからいつもお世話になっている、

ほんとに一番お世話になっている大切な友人を

おもてなししたい!と思ってお食事に誘ったの[E:heart04]

 

おいしぃフランス料理を食べて、

チューゴクゴも教えてもらって、

大満足でお腹いっぱい[E:restaurant][E:shine]

 

普段フタリでゴハンなんて行けないから、

楽しい寛ぎのヒトトキを楽しんだのだけれど。

 

ところが支払いの段になって、

突然彼女が『支払う』って言いだしてねっ!

 

『私は上海人ですから、

 客人に支払わせるなんでできません!』

『そんなの困るよ!

 感謝を伝えるためにお食事に誘ったのにっ!』

『ここで支払わなければ、私が恥ずかしい!』

『やめてやめてやめて!』

 

ってな、日本でもやったことのない

大声の応酬をくりひろげてしまってねっ[E:heart03](≧△≦)[E:sweat01]

 

でもそこが彼女のカッコイィところ。

結局支払わせてくれなかったのよねっ[E:heart03](・Θ・)

 

チューゴクの人って、出身の地方によって

◯◯人▽▽人、ってそれぞれプライドをお持ちでね。

だけどどこの人も、みんな熱くて粋なんだよねっ。

 

今日は上海人の熱情を、また身を以て感じ得たわ。

 

ありがとう、ほんとうにありがとう!

そして私は、いつになったら

彼女をおもてなしできるんだろう…(・Θ・)