Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

柳絮(りゅうじょ)初体験…💥(≧△≦。)がはっ!

f:id:yamaneco0525:20170510185306j:image
こんにちは…

衝撃且つオモシロすぎる

ひとときを過ごした

ヤマネコです。

 

こちらでお世話になる

通訳してくださる方々には

絶対的信頼をおいているので

『ヘンなことは言わない』

といぅ前提が

にゃんの中にあるわけでね。

 

我々の先日のひととき

 

通:今、あるアレルギーが

 中国で流行してて

ヤ:あぁ、花粉症!

通:いぇ、花粉より大きい、

 線のようなものです

ヤ:えっ💥(✧△✧ )!?線!?

通:木から線のようなものが

 出てきて飛びます。

 ノドに入ると咳き込むし、

 肌も荒れます。

ヤ:なにそれ!?

 ニホンにそんなのナィよ!!

 (…と思う)

 

コレ、実はヤナギから出る

柳絮(りゅうじょ)っていぅ

綿みたぃなヤツで、

(ニホンでも飛ぶらしぃのだけれど)

今回のチューゴクで

(恐らく)初めて見たんだよね!

 

 

そして実際咳き込むんだよね‼

あまりに小さいし飛んでるから

うまく撮れなかったんだけど、

綿ぼぅしの細〜ぃイチ繊維が

大量にフワフワ飛んでると

お思いになって〜〜!

 


f:id:yamaneco0525:20170510185402j:image

 

 

コレがホテルの部屋や

舞台上にも

存在してて、

目もノドもずっと

イガイガすんのようぅ~~!

💥(≧△≦。)

 

 

お洋服も、

わんちゃんと遊んだ後みたく

毛だらけになんの!!

 

 

相手が知らナィことを

外国語で説明するのは、

そりゃ難しかったよね〜!

 

まだまだ知らなぃコトだらけ。

✨🔍(・Θ・)ふむふむ。