Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

蘭州ラーメンラプソディ〜【前編】🍜(・Θ・)

 

f:id:yamaneco0525:20191215223036j:image
蘭州(兰州:Lanzhou)といぇば

岩肌の険しぃ山と羊肉、そして

蘭州ラーメン🍜の街!

 

 

最初に来たトキ、

明日のホテルの朝ゴハン

キャンセルした!

美味しぃトコに連れてってやる!

 

つって、

朝から蘭州の牛肉ラーメン、

しかも大碗大盛り2杯💥

しかも二日連続💥

いただぃた思い出が…❤(*˘ー˘*)

 

 

今回もやはり来たからには

蘭州ラーメンをリQエストしたら

人気店に連れてって下さったけど

満員で座れなかったの…

💔(・Θ・。)

 

 

二階がVIP席になってるってんで

二階に通してもらって

注文しょうとしたら

 

大碗より小碗の方が高価でね。

❓( •_•˘ )❓

 

 

細かい数字は忘れたけど例えば

大碗:200g 30元

小碗:250g 40元

みたぃなカンジでね。

小碗の方が量が多くて

高かったんだ〜❓( •_•˘ )❓

 

 

どぅいぅ意味だ!?

全員で混乱しながら

きっと質が違ぅんだろぅ!

と小碗を頼んで下さったの❤

✨(・Θ・)ハィクォリティ…❤



f:id:yamaneco0525:20191215223926j:image

 

蘭州ラーメンってさ、

こぅやってぎゅうにくをたっぷり

入れて食べるんだけど、

コレってニホンでいぅところの

 

山盛りチャーシュー別皿

 

みたぃなことでしょ〜

❤️🥢(*˘ー˘*)

そんなシヤワセなことって

あるぅ〜〜!?

 

 

よってサイゴの方には

麺よりおにくが余ってきちゃって


f:id:yamaneco0525:20191215223144j:image

 

め、麺ちょぅだぃ…💔(・Θ・)

 

 

みたぃな状態になったりして〜❤️

ヽ(・▽・)ノ逆!

 

 

大満足でごちそぅさまして

みんなでおしゃべりしながら

ステキなお茶を飲んで

 

 

さぁ帰ろう!

ってなったトキ……

 

 

 

  【後編】へつづく(*˘ー˘*)

 

 

 

 

 

 

 

お題「どうしても言いたい!」

お題「今日の出来事」

お題「ちょっとした贅沢」

お題「朝ごはん」