Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

チューゴクのガクフ🎼(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20200110175314j:image

こんばんゎ。

 

最近身も心もチャィナまみれ

になってきてぃるよぅな

気がしてぃるヤマネコです。

 

 

ガクフの書き方って

特に走り書きなんかすると

人それぞれだと思うのだけれど、

 

 

例えばにゃんだったら

旋律ならカタカナで

ファソラ〜🎼🎶

とかって書いたりするけれど、

 

 

はじめてチャィナへ渡ったトキ、

チューゴクの方々はなぜか

楽譜を数字で書くなぁ…?

✨🔍( •_•  )

と感じていたの。

 

 

そのコタエはすなはち

コレ、简谱🎼でね!

 

 

チューゴクでは一般的に

伝統的なこのガクフが

使われていることが多くって

✨🔍(✧△✧ )数字!

 

 

以前お三味のガクフを

見せて頂いたことがあるけれど、

それともちょこっと違うかんじ。

 

 

 

だけどガクフ読むのがニガテな

にゃんにとっては、実はこの

数字の方が読みやすぃんだ〜

✨🎶🎼(*˘ー˘*)

 

 

最近ではこの简谱も

スラスラ読めるよぅに

なっちゃったョ…🎶(・Θ・;)

 

 

さてさて今日は突然

看板を切り倒しに行く💥といぅ

ミッションが生じ、

倒しに行ったにもかかわらず

シゴトの予定は

4日押しをキープできたヮ!

( ↑ 押してるけど現状維持!よかった!)

 

 

明日こそ巻ぃてやる!

巻ぃてやるぅ〜〜〜〜!!!

💥✊( •̀ㅁ•́;)

 

 

 

 

 

お題「今日の出来事」