Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤマネコ畑物語第一話:お庭で謎解きを楽しむ❤️🌳(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200428234356j:image
Stay Home🏡な、

こんなトキこそやはり

基本に立ち返るべし✨☝️(・Θ・)

 

 

クラシックをちゃんと弾くのは

好き勝手楽しぃコトだけヤりたぃ

そんなにゃんにとっては

必要不可欠でサボるべからず

訓練!✨🎹(๑>△<๑)✨

 

 

そしてこんなトキこそ、

今じゃなきゃできナィことを

始めちゃぅチャ〜ンス!✨

 

 

先日のブログの通り、

ウチのお庭はおそらく10年近く

放置されていたもんで、

美しかった樹木も伸び放題。

つるも絡まり放題。

もぅ好き放題!!

 

森!

完全なる森だったのよぅ!

✨🌲🌳(≧△≦||)🌳🌲

 

 

やっぱしどんだけ

グッドルッキングガィでも

10年散髪しなければきっと

恐ろしぃことになるもの〜、

散髪ってほんとタィセツ…

✨✂️(・Θ・。)

 

 

だから引越してきた1年目はまず

目についた木といぅ木、

とにかく総てをばっさばっさ

切り倒したの💥✂️(・Θ・)

 

 

ココだけで4話くらぃ書けるけど

今日はやめとく〜🎬(・Θ・)

 

 

そぅするとこのお庭の全貌が

見えてきて、なんとな〜く

 

ココはこぅなってたのかな?

こぅしたかったのかな?

 

なんてのがわかるように

なってきてね✨🔍(・Θ・)

 

 

近頃は謎解き気分

お花のセンセィ

農園をお持ちの方

植物博士さん…などなど

ご近所さんのお力をお借りして

お庭の復元を楽しんでるんだ〜

🌳(・Θ・)🌳

 

 

そのウチのひとつが、

裏のお庭の畑(らしきもの)

 

 

お花を植えていたのか、

野菜を作っていたのか、

わからなぃけれど、

キレィに石垣とセメントで

囲われた四角いスペ〜ス

があってね✨🔍(・Θ・)

 

 

周りの地面は草だらけなのに

ここだけ一段高かったからか

さほど草が生えてなかったの

(↑ココ、たいせつ!)

 

  

ココ、畑にできるじゃ〜ん

✨ヽ(・▽・)ノ✨

軽〜く思ぃつぃて、

今年はきっとオゥチ時間も長いし

面倒みれそぅだから

ちょっと畑やってみるか〜!

✨✊(≧▽≦)

 

 

といぅことで、

耕してみたんだけど…

 

 

 

 

    第二話へつづく(・Θ・)

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」

お題「我が家のここが好き」

お題「手作りしました」