Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

お気に入り庭木!唐種招霊(カラタネオガタマ)💕ヽ(・▽・)ノ💕

f:id:yamaneco0525:20200506200600j:image
ココに越してきて二回目の春。

 

 

計22ヶ月もの間、

一回も花を見せてくれナィ木

庭のナカナカの良い場所に

植わってて🌳(・Θ・)…?なにこれ

 

 

この春に咲かなかったら伐採

してしまおぅ…と思ってたのが

先月蕾らしきものをつけ始めて

毎日毎日チェックしてたの。

 

 

だってだってこのご時世、

写真を撮れば植物の名前が判る

とはぃぇ、葉っぱだけでは

なかなか判明できなくって〜

💫( •_•˘ )そりゃそぅね。

 

 

花が咲くのをずっとずっと

待っていたのよぅ!💥🔍(・Θ・)

 

 

やっと咲いたらコレ!

なんて美しぃ花なの!!

✨ヽ(・▽・)ノ✨切ろうと思っててゴメン!


f:id:yamaneco0525:20200506201121j:image

 

しかもこのコ、

すっっっごくイィ香り!

 

こんな甘い香り🍌✨

嗅いだことナ〜ィ💕(๑>△<๑)

 

 

何時間でも嗅いでられる香り!!

おふとんの横に置いて

この香りの中で眠りた〜ぃ!!

こんな香水欲しぃぃ〜!!

✨🍌(๑>△<๑)✨

 

 

だけどこのコの花は短命で

二日くらぃで落ちちゃぅ

らしくってね。

 

 

花期は一週間ほどで

終わっちゃぅらしぃの

💔(・Θ・。)MOTTAINAI

 

 

去年の今頃は演奏トゥヮ〜に

出てたから、それでどうやら

見られなかった様子。

✨🔍(๑>△<๑)そぅだったのかぁ!

 

 

このコのナマエは

唐種招霊カラタネオガタマ

庭木にチョーーーオススメ!

 

 

咲いてる間は、毎日香りを

嗅ぎに行っちゃぅ…❤(*˘ー˘*)

 

 

 

 

お題「#おうち時間

今週のお題「カメラロールから1枚」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「自慢のコレクション」

お題「うちの自慢スポット」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの宝物」