Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

カエルギロを枕元で鳴らされる❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200519091545j:image

ネコハゥスには

表裏それぞれの庭に池があって

コレのおかげで

 

ネコスタの湿度は常に高い

たまに氾濫する

ヘビ(まむし!)が来るわで

支障もたくさん有って、

にゃん自身も冬以外は

あまり池に近寄れナィんだけど。

 

 

それでも

 

 

たまにサギが降り立ったり

毎年モリアオガエル

タマゴ産みに帰って来てくれたり

 

 

そんなのがあるからやっぱし

この池はステキな状態で

置いておきたぃの❤️(*˘ー˘*)共存…

 

 

ここ2〜3日、

毎夜相当な大音量💥で

モリアオガエルが鳴いてて

 

 

それはまるで

おふとんの横でカエルギロ

 

 

アジアン雑貨店によくある

木製のカエルの置物…?楽器で

 

背中がギザギザになってて

口にくわえてる棒で

ギザギザを擦ってコロコロ…🎶

って音をだすやつ!ご存知??

 

 

大中小各種様々の

カエルギロを持った人たちが、

寝てる枕元の周りに座って

ずっと鳴らしてるかんじ

💥🎶(๑>△<๑)ホントにそんなかんじ!

 

 

イィ音だけどね〜✨🎶(・Θ・)

 

 

やっぱしタマゴ産みに

来てたんだネ〜❤️(*˘ー˘*)

 

 

池の中には目視できるだけでも

ヘビもイモリもたくさん居るから

カエルたち!ガンバレ!!

💥✊( •̀ㅁ•́;)

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」

お題「ペットを紹介します」

お題「わたしの癒やし」

お題「うちの自慢スポット」