Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

山椒、浸かる💔🌿(・Θ・。)

f:id:yamaneco0525:20200614185312j:image

警報級の雨🚨☔が降ったら

庭の池は山からの水を受けて

氾濫しちゃぅのだけれど

💔(・Θ・。)

 

 

この雨はスゴィね〜☔(๑>△<๑)

裏の池も大氾濫!

チョ〜大氾濫💥よぅ〜!

🌊(≧△≦。)滝のよぅなみずが〜!

 

 

モリアオガエルも一生懸命

タマゴ産んでたのに、

半分くらぃが木から流れ落ちて

しまったヮ…💔(・Θ・。)はらはら。

 

 

…本来さ、梅雨ってのはさ、

しとしと静かな、緩慢な雨が

ずーーーっと降っててさ、

それがアジサィやかたつむりの

良き相棒となって、

何とも言えナィ雰囲気を

醸しちゃぅ…🐌(*˘ー˘*)

 

✨それが梅雨の風物詩✨

なんじゃナィの〜?💫( •_•˘ )

 

 

それがどぅなの。

あまりの雨足の強さに、

花は地面に叩きつけられるゎ

ハネかえった土が

高い位置にあるお花にまで

付ぃちゃぅゎでさ〜

💔( •_•˘ )どんだけ〜


f:id:yamaneco0525:20200614185255j:image

 

せっかく自然に生えてきて

成長を楽しみにしてた山椒の木

池の氾濫により

完全に水没しちゃってサ

💔( •_•˘ )

最初のお写真は、雨上がりの山椒半身浴状態…

 

 

全部浸かっちゃった植物って

水が引いたあと

ちゃんと乾いて育つのかなぁ…

💔(・Θ・。)シンパィ

 

 

梅雨でこんなんだったら

台風とか来たら

どぅなっちゃぅのよぅぅ〜

🌊🌊🌊(≧△≦||)💦

 

 

防災意識を高めなくては!

(๑•̀ㅂ•́)و✧⛑️

 

 

 

 

 

 

今週のお題「傘」