Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

梅雨は、アジサイ❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200613183442j:image

このオゥチにはアジサイ

たくさん植わってるよぅで、

去年は一輪(ひとふさ?)しか

咲いてくれなかったんだけど

 

↑一昨年の冬に、花芽つける枝と知らずに

バッサバッサ散髪しちゃったから〜💔(・Θ・。)

 

 

去年は剪定せずに放置してみたら

今年はたくさんたくさん

お花をつけてくれちゃった〜!

❤٩(♡ε♡ )۶✨


f:id:yamaneco0525:20200617175337j:image

 

しかも咲いてみたら

四株全て種類が違う様子💥で、

豪華なのから素朴なのまで

かわゆぃのなんのって〜!

❤٩(♡ε♡ )۶❤

 

 

更に今年咲かなかったアジサイ

まだあと3株もあるんだけど、

これらも違う種類かな〜、

同じかなぁ〜?(・Θ・)わくわく💕

 

 

一番ポピュラ〜なカタチのやつは

開花してるみたぃだし!

f:id:yamaneco0525:20200617175948j:image

アジサイの花だと思ってたモノが

実はガクだってコトは去年学んだんだ〜

🎓(*˘ー˘*)ふふん!

 

 

こぅいぅの見ると

梅雨も悪くナィ🐌🍃

と思うんだけどな〜✨(・Θ・)

 

 

今年は早めにちゃんと剪定して、

来年の梅雨も💐

美しく咲いてもらおぅ!

 

 

来年楽しみ!(*˘ー˘*)

 

 

 

 

今週のお題「傘」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの癒やし」

お題「我が家のここが好き」

お題「自慢のコレクション」