Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

梅雨の時期に椿…❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200627164615j:image

去年の6月はさ、

おかげさまで2ヵ国ハシゴして

おぅちにあまり居なかったから

気づけなかったんだけど🔍(・Θ・)

 

 

ウチのウェルカムトゥリ〜として

こんな美しい花が咲く木が

あったんだ〜✨🌳ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

この梅雨の季節に

白椿みたぃな花が

かわゆくたくさんたくさん

咲いちゃって〜〜✨🌼(*˘ー˘*)

 

 

カラタマオガタマに続き、

この木も美しぃ花を

ハジメテ見せてくれちゃって❤

✨🌳ヽ(・▽・)ノ✨この花スキ!

 

yamaneco-piano.hatenablog.com

 

ネットで『梅雨に開花 椿』

で検索したら

 

 

ナツツバキ(夏椿:沙羅の木)

ってナマエなんですって〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

 

花はたった1日で

椿のごとく花ごとぼとっ💥

落ちちゃぅんだけど…

💔( •_•˘ )はやぃョ…

 

 

でも実はこのコ、

樹高が15m💥ほどあって

望遠でしか撮れなかった上に

画像が荒くなっちゃって

植物の名前がわかるアプリ🌱も

使えず、もっと言えば

 

 

地上に花が落ちてたから

咲いてることに気づいた

くらぃでね💥(≧△≦||)

 

 

美しぃんだけど、

背ぇ高すぎるョ〜!

手にとって賞でたいョ〜!

✨💔(・Θ・。)

 

 

今、この美しい夏椿の下で

青いアジサィ赤いアジサィ

並んで美しく咲いてるんだ〜

❤(*˘ー˘*)Stay Homeも悪くナィね〜

 

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「うちの自慢スポット」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの癒やし」