Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

クチナシ&クチナシ&クチナシ✨( •̀ㅁ•́;)💦

f:id:yamaneco0525:20200907193013j:image

お庭をお手入れしよぅ!

本格的に決意してから

早や9ヶ月✨✊(*˘ー˘*)

 

 

ここまでで

花が咲いてくれた木は

いくつかナマエが

判明したけれど、

 

何かわからナィ木がまだまだ

たくさんあるんだ〜💫( •_•˘ )

 

 

お庭をつぶさに

観察し始めたのが冬✨🎍✨

 

 

今思うと

花が咲かなぃと(咲いても)

何の木か判別できナィ素人が

冬の木を見て判別できるワケ

ナィよね〜💔ヽ(・▽・)ノ💔

 

 

その頃✨夢と希望✨を胸に

この植物は必ず欲しぃ💕

思っていたのが

・牡丹(紅・白)

クチナシ

・蝋梅

だったんだけど〜✨(*˘ー˘*)

 

 

牡丹はしっかり生きてるから

がんばって冬を越してほしい

 

 

蝋梅は挿し木に失敗したけど

もともと庭に植ってたことが

後ほど判明✊(✧△✧ )やりィ💕

 

 

そしてクチナシ

苗をネットで取り寄せて📦

裏庭のよく日の当たる場所に

植えたんだけど…🌞🌱

 

 

春ごろ気づいたの。

 

 

買ったクチナシどぅやら

同じ葉っぱを持つ木🌿

同じく裏庭にあることに

💥🔍(✧△✧ )あれっ!?

 

 

コ…コレはまさか…

と思いつつ、しっかり

経過観察していたら。

 

 

咲いたヮ〜〜✨🌿(≧△≦||)

見事なクチナシが〜〜〜!!

 

 

しかもしかも更にもう一本、

同じく裏庭の池から(!?)

クチナシが生えてきて〜!

蕾たくさんつけてるぅ〜!

 

 

もともと植ってたのかな〜?

タネが飛んできたのかな〜?

 

 

といぅことで、

今のところ図らずも裏庭に

クチナシトラィアングル🌿

できあがっちゃって〜

✨(・Θ・;)完全非計画的…❤️

 

 

この3本のクチナシのウチ、

ネットで買ったコだけが

今年まだ咲かなかったんだ〜

 

 

葉っぱたくさんつけて

勢いはある感じだし!

来年咲いてくれるかな〜

💕✊(・Θ・)ガンバレ!

 

 

 

…てかクチナシって今、開花期……??

ちょっと遅くナィ…???

今年は一体どぅなってんだぃ✨🔍( •_•˘ )

 

 

 

 

 

お題「これ買いました」

お題「うちの自慢スポット」

お題「自慢のコレクション」

お題「我が家のここが好き」