Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

第一次だいこん餅✨☝️(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20201129184441j:image

おかげさまで

冬野菜の宝庫と化している

野菜置き場の在庫をガンガン

減らすべく、🥕🥦🥬🥜

日夜いろんなお料理にして

いただいているけれど。

 

 

大根なんかは、

煮物にしても炒めても

調味料の壁を越えて

なんか常に味を主張して

来る気がして早く飽きちゃぅ

💫 (꒪⌓꒪)

↑あくまでにゃん的主観

 

 

といぅことで、

だいこん餅!

思いついたんだ〜

🎊(≧▽≦)🎊ビバ味変!!

 

 

しかしながら、

にゃんちゃん実は大根餅

スキじゃなかったんだけど、

以前タィワンで

なにコレ超美味スィ〜!

✨🥢(✧△✧ )

ってのに出会っちゃって〜❤

 

 

そのタィワンの味を

再現すべく初めてオゥチで

作ってみたけど……

 

 

改善の余地あり💥✊(๑•̀ㅁ•́๑)

 

 

食感も味も良かったけど、

桜エビだけでは

海鮮風味に少し物足りなさが

✨🥢(・Θ・)

 

 

タィワンは海鮮天国だもの〜

きっといろいろ入ってた

ハズよぅ〜!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

次はシィフゥドを刻んで

入れてみる!✊(・Θ・)

 

 

大根はまだまだたくさん

あるもーん❤️(*˘ー˘*)

 

 

 

 

 

 

今週のお題「感謝したいこと」

お題「こだわりレシピ」

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」