Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

明らかなる無農薬、明らかなる新鮮✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20210529115136j:image
今日はウチの実山椒✨

収穫したんだけど〜

✨🧺(*˘ー˘*)

 

 

最初は何の木かわからなくて

機が来たら切ってしまおぅ…

なんて思ってるウチに

実がなってることに気づいた

去年の夏✨🔍(✧△✧ )おっ?

 

 

今年はずいぶん植物にも

詳しくなってきたので、

コレが山椒であることは

わかってて、

収穫の時期もしっかりと

調べておいたんだ〜

✨📒(*˘ー˘*)ふむふむ

 

 

山椒の収穫って、

楽しぃネ〜!

もいでる間、ず〜〜っと

オレンジみたぃなイィ香り

がするんだ〜

✨🍊(*˘ー˘*)うぅん❤️

 

 

今日は山椒の佃煮

つくってみた🍚(・Θ・) 


f:id:yamaneco0525:20210529115145j:image

 

山椒といぇば

ピリリと辛い💥だけど、

もぎたてだからか

すっごくフル〜ティ〜🍊な

美味しぃ佃煮になった〜!

 

 

特に水やりもしてナィし

肥料もあげてナィのにサ、

こんなに美味しく実をつけて

くれるなんて…🌱

 

 

しかも放置栽培だから

明らかなる無農薬、

もぎたての明らかなる新鮮!

 

 

植物って素晴らしぃネ〜

❤️(*˘ー˘*)ありがとぅ山椒!!

 

 

今日もヤマネコRadioを

お聞きくださいまして

ありがとうございました〜

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

 

お題「手作りしました」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの宝物」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの仕事場」

お題「わたしの癒やし」