Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

せめてオゥチに落ちてる木の実の正体くらぃは学んでみる✨📚(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20211022193756j:image
先日どんぐり🌰✨の記事を

書いたけれど。

 

 

もちろん隣の山からは

たくさんの木の実が落ちてきて

正体を知り得たモノもあれば

なんなのかわからナィものも

まだまだあってね。

 

 

木の実についてお勉強すべく

こんなご本を読んでみたんだ〜

❤️📚(*˘ー˘*)

 

 

木の実情報に加え

そのお花のお写真や、

この実を好むドウブツ情報まで

載ってて勉強になった〜!

 

 

やっぱしウチに落ちてる実は

ポピュラーなものだったよぅで

ほぼ解明できたヮ〜✨ヽ(・▽・)ノ

サカキにも実がなるとは知らなかった〜!

 

 

あと、今更だけれど

ヒノキとスギの見分け方

わかった〜✨☝️(*˘ー˘*)

 

 

やっぱしこぅいぅ図鑑系のご本は

見たことあるけど知らないモノ

をスッキリ整理させてくれるから

イィょネ〜❤️(≧▽≦)❤️

 

 

 

 

今週のお題「読書の秋」

お題「我が家の本棚」

お題「わたしの癒やし」

お題「好きなシリーズもの」

お題「我が家のここが好き」