Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤモリを間近で愛でてみる…✨🔍(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20211022194207j:image
おウチって

完璧なる密閉空間ではナィ

ゆえに、うちの場合は

ムカデやらゲジやら

いろんなムシたちが

いつのまにか侵入して

きてるけれど💫🏡( •_•˘ )

 

 

ムカデの場合は

そりゃぁこちらに危害が及ぶ

可能性があるもんだから

迷わず八つ裂き💥にするけれど

 

 

でもでもヤモリ🦎✨なんかは

コロスには可哀想だと思うの。

だって家守(ヤモリ)

すなわちオゥチを

守ってくれてるんでしょ〜?

 

 

だからヤモリが入ってきた時は

なんとかして出ていってもらぅ

工夫をしてきたんだけど、

かねてより

 

アンタも出たぃだろぅし

あたしも出したぃんだから

利害は一致してんのよぅ!

出てってよぅ!💥(≧△≦||)

 

なんて、彼らと会話できれば

Win - Win でいられるのに〜

なんて思ってたんだょネ〜

💫🦎( •_•˘ )

 

 

そんなヤモリ対策に

最近思いついた方法が

とっても良くってね!!!

 

 

空き瓶を使う❤️

✨☝️(*˘ー˘*)

 

 

今日はカ〜テンに

ベィビィヤモリが居たんだけど

そこへ瓶をかぽっとかぶせると

とことこっと入ってきてね❤️

 

 

素早くフタをして、

外へだしてフタを開けておくと

いつのまにかいなくなってる

✨(*˘ー˘*)素晴らしい方法だ〜!

 

 

ヤモリってさ、

かわゆぃカオしてるんだょネ〜

空き瓶の中に居るならば

近くから見られるし

かわゆぃかわゆぃつって

存分に愛でることもできる❤️🦎

 

 

ペットにして飼ってもイィ

って思っちゃぅょネ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

今日のこのコは

しばらく鑑賞してから

外へ逃したんだ〜今日も、

✨🦎🔍(・Θ・)カワイィ顔だった❤️

 

 

今日も、ヤマネコRadioを

お聞きくださいまして

ありがとぅござぃました❤️

(*^ー^*)

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」

お題「気になる番組」