Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

うつくしきもの✨🖋️(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20220117203722j:image

 

枕草子の『うつくしきもの』

のキブンで言うならば。

 

 

ネコハゥスの裏庭から見る

山から出てくる月🌛✨

 

 

お写真は結構明るく

撮れてしまったから、風情が

上手に出せなかったのだけれど、

ホントはもぅすこし薄暗くて

紫がかった景色でね、

月がもっとクッキリしてて

 

 

こんなの見てたら

美味しぃオサケを一献傾けつつ

そりゃぁ歌でも詠みたくなるょネ

っていつも思うんだ〜

✨🍶(*˘ー˘*)

 

 

柿本人麻呂センセィの歌、

 

ひむがしの

野にかぎろひの

立つ見えて

かへり見すれば

月かたぶきぬ

 

コレとは逆で

月が出てくる様子だけれど、

いつもこの歌を思い出しては

ナニかが始まる、または終わる

区切りのよぅなモノを

感じるんだ〜✨(・Θ・)

 

 

太陽はさ、

眩しすぎて直視できナィけど

月は長時間直視してられるから

いろんなコトを感じられるょネ

✨🌝(・Θ・)

 

 

今日もヤマネコRadioを

聞いてくださいまして

ありがとうございました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」

お題「うちの自慢スポット」

お題「我が家のここが好き」