Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

初・切り干し大根❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20220321203355j:image
こんばんヮ。

 

 

先日とあるお方から

手作り切り干し大根

こんなにいただぃちゃって!

✨ヽ(・▽・)ノ✨実際は4袋❤️

 

 

コレっておそらく

お店に出してらっしゃる

やつじゃナィの〜〜?

❤️(✧△✧ )いぃの〜?

 

 

大根の収穫の時は

大根を葉っぱごといただぃて、

その後手作りたくあんも頂いて、

その後干し大根まで下さって!

 

 

大根のフルコゥスね❤️(*˘ー˘*)

 

 

干し大根がこんなにあるなら

そりゃぁもぅ

煮物を作るしかナィってんで

初めて作ってみたんだ〜

✨✊(*˘ー˘*)


f:id:yamaneco0525:20220321203537j:image

 

ちょっとフラィパンが

小さかったかなぁ〜?(・Θ・;)

なんて思いつつ、

煮詰めながら

ふと思ったのだけれど

 

 

干す☀️

 ↓

水で戻す💧

 ↓

戻し水で煮る🍲

 

 

これってなんだか

元あった状態に戻す的な

作業にみえるけれど

一回干してあるだけで

こんなに甘さが出るなんてネ〜

✨🔍(・Θ・)ご先祖様の知恵はスゴィ

 

 

ハジメテだったけど

やはりモノが良かったからか

とても美味しく仕上がったヮ

✨🍳(*˘ー˘*)

 

 

次はもぅちょぃ

大きめのフライパンで

作ってみよぅ…🍳(・Θ・)

 

 

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「昨日食べたもの」