Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

菜の花をたくさんいただく❤(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20220324155243j:image

こんばんヮ✨(*˘ー˘*)

疲労困憊のヤマネコです。

 

 

今日はご近所さんと共に

とんでもなく巨大に育ち

あちらこちらに腕を伸ばして

暴れ回っている野生のイバラ🌹

と格闘し、うっかり刺されては

イタっ!💥

イターーっ!(≧△≦。)

と、全員で朝から

のたうち回っていたのだけれど。

 

 

しかしご近所さんの奥さまは

シュ〜ベルト先生の『野ばら』

なんかを歌いながら、

明るく坦々と作業なさってたヮ…

✨🌹(・Θ・)気丈…❤️

 

 

草刈り作業で

イチバンやっかぃなのは

(つる)!💥💥💥

つるが絡まっちゃぅと

思うように動けないし

刈った雑木も取り除けナィ!

 

 

イバラの場合は

蔓である上にトゲトゲ💥といぅ

迷惑千万極まりナィ植物!

 

 

陽気な方々との作業は

笑いの絶えナィ作業ではあった

けれど、なんともぐったりよぅ…

💔(・Θ・。)

 

 

 

さてさてそれはさておき、先日

菜の花をたっくさん頂いちゃって

✨🤟(*˘ー˘*)好物❤️

 

 

まとめてたくさん蒸して

日々サラダに添えて

頂いちゃったりしてるんだけど〜


f:id:yamaneco0525:20220323174531j:image

 

蒸すのがイチバン

ヘゥティ(Healthy)だとは思うけれど

蒸して時間が経つと

少し色が悪くなっちゃぅネ〜

💫( •_•˘ )仕方ナィけど〜

 

 

まだまだあるから、

次は炒めてみましょぅネ〜

❤️🤟(*˘ー˘*)

 

 

しかし菜の花、美味しぃヮ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨ありがとうございマス!

 

 

お題「リラックス法」

お題「うちの自慢スポット」

お題「簡単レシピ」

お題「好きなシリーズもの」

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」