Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

たくさんとれるきぅりはきゅぅちゃん漬け✨🥒🍚(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20220701104228j:image
ウチのご近所さん、

そしてウチの家庭菜園を

見守ってくださる農園長も

おっしゃってるけれど、

今年は夏野菜のナリが

どぅもおかしい💫( •_•˘ )

 

 

にゃんちゃんたら

家庭菜園ビギナァだから

なんとも思わナィけど、

去年は雨が多すぎた、

今年は雨が少なすぎる、

思い通りに育たナィって

嘆いていらっしゃるヮ…

💔(・Θ・。)おかわぃそぅ…

 

 

でもウチに来てくれた

今年のきぅりの苗は

とんでもなく

アタリだった様子でね!

 

 

初っ端から

めっっっっちゃくちゃ

穫れるのよぅぅ〜!!!

✨🥒🥒🥒ヽ(・▽・)ノ✨わぁ

 

 

1株植えてるんだけど、

通算20本くらぃイってんじゃ

ナィかしら〜✨🥒(*˘ー˘*)フフ

 

 

毎日のよぅにナマで

ぽりぽり食べ続けても

ウチだけではなく

ご近所さんの畑からも

(↑合法のやつ!許可を得てるやつ!)

とれにとれちゃぅもんで

きぅりはストックされてゆく。

 

 

ストックが1Kgになったら

きゅぅちゃん漬けを作る

って決めてたんだ〜

✨🥒ヽ(・▽・)ノ✨貯まった!!

 

 

きぅちゃん漬けはさ、

イチバン最初にナマきぅりを

入れて煮た時のこの香りが

すごくイィょネ〜

✨🍲(*˘ー˘*)すん…♡

 

 

今年の夏は、

ごはんいっぱぃ食べよぅ!

✨🍚

 

 

衝動的にきゅうちゃん漬け作りたぃ!って思ったらきゅうりを一気にたくさん頼めるのかしら〜??(・Θ・)

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

お題「簡単レシピ」

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」

お題「手作りしました」

お題「自慢のコレクション」