Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

毎度噛み合わないやりとり

Photo

 

 回らないお寿司で

 回転寿司用のお皿[E:heart]

 

 ・・・じゃぁ

 回っててほしぃよねっ

 (…どぅして?(・Θ・))

  


 

それはさておき、

にゃんが空港で毎度一番楽しみにしている場所。

 

  [E:shine]税関[E:shine]

 

 

イミグレや検疫や、いろいろ関所があるけれど、

もしかしたら一番コミュニケーションを

とるところなのじゃないかしら〜?[E:typhoon](・Θ・)[E:typhoon]?

 

しかもお決まりじゃなくて

いろんな角度から切り込んでくるよねっ[E:thunder]、

実は以前に、こんな会話が

 

税:『(話の流れで)ふーん・・・

    (にゃんのパスポートご覧になりながら)日本人?』

ネ:『・・・え?ワタシ??』

税:『それはわかってます、(お仕事の)相手!』

ネ:『あぁ!日本人日本人!』

 

てなことがあったのだけれど、今回は

 

税:『向こうでお仕事ですか、大変でしたね。

   今回はこちら(日本)に何日滞在されるんですか?』

ネ:『・・・??ワタシ日本在住ですけど?』

 

こんなふうで、

毎度おかしなカンジになるのよぅ〜[E:heart03](≧△≦)[E:sweat01] 

 

それはにゃんが変にワクワクしているから

会話がこんがらがっちゃうのかしら。それとも

これもお相手の手のウチのひとつ[E:thunder]なのかしら〜〜?

 

神秘的…[E:heart]税関。

  (・Θ・)