Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

邪道だと罵られたら凹んじゃぅ…💔(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20220218194105j:image

 

こないだふと

焼いた油揚げを

お味噌汁に入れたら

どぅなのかしら〜🍚(・Θ・)

 

つって、

カリカリに焼ぃた油揚げに

ネギとカツオブシ乗っけの

ポン酢がけを食べながら

思っててね

✨🍺(・Θ・)美味しぃよネ

 

 

最近寒いから

毎日毎日お味噌汁作ってると

イロイロ変化を求めて

実験を重ねるよぅになっちゃって

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

もちろん

悲しぃ失敗もあるんだけど

それも含めてやはり変化がある

ってのは楽しぃよネ❤️(・Θ・)

 

 

焼き油揚げはそれだけで

存分に美味しぃんだけど、

お味噌汁に乗っけると

最初から油揚げを入れて

作るのよりもなんといぅか

まろみ✨みたぃな

簡単に言うとコクみたぃのが

失われてしまってね💫( •_•˘ )むむ

 

 

でもでも

焼き油揚げの香ばしさは

捨てがたぃ…✊( •_•˘ )

ってワケで邪道かもしれナィけど

揚げ玉をちょっぴり

入れてみたんだ〜✨

🤟(・Θ・)ほんとちょっとだけ!

 

 

そぅするともぅ

補完と言うだけでは足りナィ

イ〜ィかんじのまろみ✨

簡単に言ぅとコクみたぃなのが

出ちゃってんの!🍚(✧△✧ )

 

 

香ばしさとまろみ✨を

手に入れたヮ…

✨🍚(*˘ー˘*)これにて完成にしましょ

 

 

でもさでもさ、

イロイロ入れるのも楽しくて

現代的だけどさ。

 

 

昆布とカツオブシから出汁とって

豆腐とわかめとネギだけの

シンプルなやつがきっと

何よりどれより

美味しぃんだょネ〜

✨🍚(*˘ー˘*)手間と愛が命よね…

 

 

 

さてさて明日は月曜日!

ヤマネコRadioの日❤️

🎶📻(*˘ー˘*)ふんふんふ〜ん

 

 

ヤマネコとピヤノ生活♡

はや第60回目❤️

 

 

ずっとお手伝い頂いてぃる

DJこてつさん🎙️🎶と

ゆる〜く掛け合ぃつつ、

今回も海外で出会った

とんでもナィ飲み会と、

居酒屋🏮✨でおともだちに

なった方々お話をお送りしますぅ

🍘🍵ヽ(・▽・)ノ

 

 

では明日のお昼15:30

Radioでお会いしましょぅ〜

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓


LINKはこちら♡ ↓↓

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

 

 

お題「手作りしました」

お題「こだわりレシピ」

お題「気になる番組」

お題「昨日食べたもの」