Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料亭の天ぷら煮魚定食がオゥチへ届く❤(*˘ー˘*)

ある日の黄昏どき。 散歩がてら、ふと 気になるお花の周りの 草引きをしてぃたら ご近所さんがお盆ごと なんだか豪勢なお料理を 持って来てくださって!!! ✨(✧△✧ ) みてみてコレ〜〜〜! ヽ(・▽・)ノ自慢! このおくさまのお料理は 常々にゃんちゃん 料亭開い…

枝豆収穫祭❤🫛🍺(*˘ー˘*)

コレもちょぃと前のハナシに なるのだけれど、 現在ウチの界隈では 丹波黒枝豆収穫祭りに 忙しくって〜〜(*˘ー˘*) ウチはもちろん作ってナィけど 農園長がお作りになってて 毎年毎年収穫祭にはスキなだけ 取らせて下さるのよぅ〜 ✨ヽ(・▽・)ノ食べたぃ放題♡ 秋…

オドロキのそうめんカボチャ✨🥢(✧△。✧ )

ちょぃと前のハナシに なっちゃぅんだけど〜、 先日にゃんちゃんたら ご近所さんのお作りになった そうめんうりのお料理を いただいちゃってね! ハジメテ食べたこのお料理が とんでもなく美味しくって〜〜 ❤️(*˘ー。˘*)ナニこれ美味しスギるぅ フツーのカボ…

精悍な顔つきの…オッド・アイ❤(・Θ・)

ウチにはいろんな、 それはそれはもぅ いっっろんなドゥブツが お庭にやってくるのだけれど。 先日キツネが来てたけど たま〜にタヌキ、夜間にシカ。 池にはサギやモリアオガエル、 藤袴にはアサギマダラ。 ごかんべんの類で言えば マムシやイノシシも来るけ…

原因不明の焦げ跡(??)が手のひらに…💥🖐️(≧△≦。)

コニチヮ! ちょぃとご無沙汰してしまった ヤマネコです!!! なんかカラダもココロも 忙しナィ一週間だったョ ✨(・Θ・)ふぅ さてさて その間書き溜めていた 記事もあるのだけれど それよりナニより今朝突然 手のひらがこんなことに!! 最初何かのヨゴレだ…

人間としてのたしなみ…💥(≧△≦。)

コニチヮ〜! 昨日もヤマネコRadioを お聞きくださぃまして ありがとぅござぃました! ヽ(・▽・)ノ 枝豆収穫祭✨に ハサミだけ持って 参加したことを受け、 DJこてつさんから出た 人間としてのたしなみ… 発言がグッサリ胸に突き刺さった 今日このごろ(・Θ・。) …

えもいわれぬ美しぃ蝶、アサギマダラ来る✨🦋(*˘ー˘*)

コニチヮ お庭自慢のヤマネコです ✨(*˘ー˘*) ウチのお庭ったら 天然記念物のモリアオガエル が産卵に来ることを 何度か自慢したけれど。 一昨日、お庭で突然 とんでもなく美しぃ蝶✨✨ が飛んでるのを見かけてね!! それがこのコ、 渡り鳥ならぬ渡り蝶の アサ…

ダィスキなどてやきを作る✨🍚(*˘ー˘*)

普段のお買い物はさ、 買うものをある程度決めて スゥパァに行くんだけど。 (・Θ・)~ 現場で見ちゃったら 予定外だろぅが何だろぅが つぃ買っちゃぅモノ。 わぎゅうきゅうすじ❤️ ※広告の品!※ わぎゅうがお買い得に 手に入るのならば、 何を置いても買っちゃ…

ニガテな彼岸花をスキになるための方策✨🤟(≧▽≦)

今日のヤマネコRadioで 彼岸花がニガテ と発表したけれど。 だからウチの周りに生えてたら ガンガン蹴り倒したり 球根から引っこ抜いて 見つけ次第亡き者にしてぃる のだけれど。 その中で紹介した ネコハゥスの崖に生えてて 危険スギる故に抜きに行けナィ …

驚かないで…じ、実は、このこんにゃくは…✨(・Θ・)

コニチヮ だらしなぃオンナと 思われたくナィ ヤマネコです✨(・Θ・)✨ わかっていたの。 こんにゃくが冷蔵庫の中で 賞味期限を切ったことは。 だけどだけど、以前コレで 自信持っちゃったものだから 今回も ある程度スギても なんとかなるっしょ〜(*˘ー˘*) 程…

めっっちゃ美味スィのを見つけても、定期的にドレッシング難民になる💔(・Θ・)

コニチヮ ここ最近、きゃべつサラダに 情熱を傾けている ヤマネコです(・Θ・) ここに引っ越ししてきたトキ、 ご近所さんがイチバン最初に オススメしてくれた ドレッシングがあってね。 気に入ってずっと 使ってたんだけど、 ドレッシングってさ。 ドレッシ…

激しぃ仕上がりのヤツNo.1選手権✨🏆✨(・Θ・)

渋皮煮ってサ、 アク抜きのために3回ゆでて さらに重曹抜きのためにゆでて 最後に砂糖入れてゆでて… あまりの茹で茹でに、 せっかく残した渋皮が グツグツの衝撃などで剥がれて ボロボロになる個体が 出てくるんだけど〜、 今回のトリッキィNo.1は このコに…

栗の渋皮煮 Season3 🌰🤟(*˘ー˘*)

コニチヮ 秋の味覚を堪能してぃる ヤマネコです! この間、ご近所さんと一緒に 地域の神社へ栗拾いに 行って来たんだ〜 ✨ヽ(・▽・)ノ✨わぁぃ! ちょぅど先週、 スゥパァで生栗買ってたから それと一緒に渋皮煮に することに決定〜(*˘ー˘*) 買った栗と合わせて 1…

旬なのかラストスパァトなのか…✨(・Θ・)

コニチヮ✨(・Θ・) 諦めないって大事だなって つくづく感じるヤマネコです。 ウチのゴゥヤは、 去年のこぼれ種から 自然発生したものと、 時期が遅くなってから 種まきしたコが育っててね。 夢のゴゥヤカ〜テンは 真夏にはまったく間に合わなくて 暑い暑い部…