Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊取り線香ブゥム、冷めやらず✨🌀(*˘ー˘*)

コニチヮ。 蚊取り線香周辺器具の 購買意欲が止まらナィ ヤマネコです✨(・Θ・) 先日ヤマネコRadioで 蚊取り線香に関する 実験と研究について発表 したところなんだけど〜、 その情熱が冷めやらず、 もぅ時期的には終わりなんだけど 蚊取り線香を楽しむための…

イカイカトマトソゥスパスタ🦑🍅(*˘ー˘*)

コニチヮ。 先日のトムヤムクンのトキ 使いきれなかったイカを パスタに入れたヤマネコです ✨☝️(*˘ー˘*)海鮮xパスタ=至高♡ 今日は朝から イカをパスタにして食べる事は 決めていたのだけれど。 最初にきのこ炒めて〜、 ベィコンカリカリにして〜、 イカ炒め…

お彼岸はご近所さんがおはぎをくださるんだ〜✨🎁ヽ(・▽・)ノ

コニチヮ。 そぅいぇば お彼岸ってなぁに? ってやっと思い始めた ヤマネコです✨(・Θ・) ここに引越してきてから お彼岸やからね〜✨✨ って、ご近所さんがいつも おはぎを持って来てくださるの ❤️(*˘ー˘*)ありがたや…♡ ところがところが、 今までお彼岸といぅ…

蚊取り線香バナシに花が咲く❤️(*˘ー˘*)

コニチヮ! 最近蚊取り線香に凝っている ヤマネコです(*˘ー˘*) 最近、いろんな香りの 蚊取り線香が出ているけれど 先日RadioでDJこてつさん️と その話をしたキッカケで とある実験をしてみたくなって。 その検証結果をご報告してたら いつの間にか30分経って…

エビは殻付きをトムヤムクンに入れちゃったヤツが一番美味しぃ❤🦐(*˘ー˘*)

コニチヮ。 朝イチで、 これまで見たことのある 最大値を超えるサィズの むむむむ…むかでと 出会ってしまったヤマネコです (≧△≦||)ヒィィィィ 雨戸に潜んでたんだけど、 あんなのに万が一、万が一 家の中で出会っちゃったらもぅ 即失神まちがぃナシ(≧△≦||) …

も…もぅいっこ好みの香水が…✨(・Θ・)

その後特に予定のナィ日に デパァツ寄ったりすると 積極的に香水を見て廻るのが趣味 のヤマネコです ✨(*˘ー˘*) ゴハン食べる予定の前には できなぃ趣味だから 頻度はあまり高くナィけれど。 香水ってイロイロつけスギると 最終的にわからなくなるから やはり…

四種類のゴム手袋✨✋(*˘ー˘*)

コニチヮ 掃除強化週間まっしぐら …のつもりだった ヤマネコです(*˘ー˘*) ところで、にゃんちゃんたら 大掃除では散々水を浴びて びしょ濡れになることを 想定してるもんだから、 ヤル気満々のつなぎ姿で 勤しんでいるのだけれど。 …となるとさ…? この晩夏…

カビの香りにまみれる覚悟の3日間💥(≧△≦。)

大掃除とえいばさ。 年末と相場は 決まっているけれど。 おそらく1年のヨゴレを 一気に落として、 爽やかな気持ちで新年を、 神様をお迎えしましょぅネ〜 ❤(*˘ー˘*) ってな心意気だとは 思うのだけれど… にゃんちゃん常々、 大掃除は一足先に 晩夏にやって…

石垣が崩れる音だったのか…💥(≧△≦||)💦

コニチヮ 怪奇現象の実態✨を 掴んだ気がするヤマネコです ✨(✧_✧ )まちがぃねぇ あれは…そぅ、 大雨が降った日の夜、 ヤマネコスタジオから ごとん!!!!!って 鈍い大きな音が聞こえてね。 台風だったし、 部屋に風でも吹き込んで (↑今思えばそんなワケなぃ) …

香水を顔につけちゃぅ✨(*˘ー˘*)

コニチヮ。 実は香水ズキのヤマネコです ✨(*˘ー˘*)✨ とはぃぇ 普段はつけナィんだけど〜。 だってだって、あたしったら ハナが結構効く方だから 香水つけた日は ずっと夜まで香りが残ってて ゴハン食べるトキに その香りを感じちゃぅのは スキじゃないんだ〜…

世界第二位の美味しぃチャ〜ハンは、ハムでよかったのね…🥩(✧△✧ )

ここ数日、 どうしても。 どうしても 美味しぃチャ〜ハンが 食べたくて食べたくて! ✨(≧△≦。) スゥパァへ行っては、 お気に入りの冷凍チャ〜ハンを 眺めてみたりしたんだけど。 ✨(✧_✧ )じぃぃぃ… にゃんちゃんたら わかっているの。 ジブンが作ったチャ〜ハ…

『純烈』と名付ける✨☝️(*˘ー˘*)

にゃんちゃんの 密やかなる趣味。 それは。 名づけ ✨(*˘ー˘*)✨ それはもぅ 生き物以外でも、 モノにも名前をつけて 親しみを込めて溺愛する❤ ってのが趣味といぅか 性分なんだけど〜✨☝️(・Θ・) 今日はお庭を整備してて まだ名づけてナィ子が いることに気づ…

植物の生命力、まじリスペクト🍅(*˘ー˘*)

昨日のRadioでもお話したけど ウチの家庭菜園は 植えた時期が遅すぎたから 6月に脇芽から育て始めた ミニトマトが、いまだに いっこも収穫できてナィのよぅ ( •_•˘ )がんばって… ご近所さんも、夏野菜の苗は すべて片付けておしまぃに なったってのに、 せ…

カェルと同居✨🐸🎶(*˘ー˘*)

コニチヮ 近頃洗濯物があっといぅ間に 乾くのでゴキゲンのヤマネコです ✨(*˘ー˘*) ウチは家の三方向が 山なものだから お昼14時にはもぅ日陰。 暑スギないから良いけれど、 冬は洗濯物が乾かナィんだ〜 (・Θ・。)一長一短。 さてさて 我が家の夏の風物詩とぃ…