Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

原因不明の焦げ跡(??)が手のひらに…💥🖐️(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20231024142024j:image

コニチヮ!

ちょぃとご無沙汰してしまった

ヤマネコです!!!

 

なんかカラダもココロも

忙しナィ一週間だったョ

✨(・Θ・)ふぅ

 

 

さてさて

その間書き溜めていた

記事もあるのだけれど

それよりナニより今朝突然

手のひらがこんなことに!!

 

 

最初何かのヨゴレだと思って

激しく洗ってみたけど落ちナィ。

どぅやら皮膚そのものに

大きく拡がったホクロのよぅな

モノが出現したカンジ!!!!!

 

ケガの内出血かと思って

押してみたけど痛くナィ。

 

そぅいぇば昨日他人の手袋

借りたトキにナニか薬品が…?

 

錆びたハサミ使った時に

錆びが手に移った…?

 

夕方料理中にナベの湯気を

大量に浴びた時ヤケドした…?

 

夜にカメムシをコロすべく

灯油使って手がカブれた…?

 

イロイロ推理してみたけど

なんか納得いかナィ

💥🖐️( •_•˘ )迷探偵ヤマネコ

 

 

ビョーキも疑って

さまざまな角度から

調べに調べて

やっと辿り着いた

納得の原因!!!!!

 

 

それは・・・・・・!!

 

 

カメムシの汁で

皮膚が変色

するんですって〜

💥🖐️(✧△✧ )えぇぇぇーーーー!!!!

 

 

知らなかった!!!

そんなにキケンなモノなの

カメムシの汁って!!!

💥(≧△≦||)💦ヒィィィ

 

 

それにしても

ネット社会って便利よぅ、

もしも昭和の家庭の医学ならば

カメムシの汁による皮膚の変色

って載ってたかな〜??

📚(・Θ・)まだまだ知らナィことばかり

 

 

昨日も、ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとぅござぃました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

今週のお題「こぼしたもの」:カメムシごろしの際に激しく抵抗されて何度も灯油をこぼしてぶちまけてる。カメムシ臭と灯油臭でダブルの苦しみと悲しみ。